3/30(日)三方よしの日出店者紹介 vol.7 天然酵母パンcoeur


3/30(日)三方よしの日出店者紹介 vol.7 天然酵母パンcoeur_b0027114_10553117.jpg

先月の三方よしの日を欠席したもんだから
ずっとおいしいパンを求め彷徨うジプシー(笑)
月に一度はかならずありつけていたcoeurさんのパン。
食べられないとなると食べたくて食べたくて。。

世間でこんなにまだ天然酵母パンが騒がれていなかった頃から
酵母を自分で育ててパンを焼いてらっしゃったcoeurさんのパンに
私がであったのはそう6年前。
ご自宅に呼んでいただき焼きたてをいただいたときの感動は今でも
しっかりと覚えています。

ふうわりと鼻を抜けるいい香り、また噛めば噛むほどに広がる粉の旨味。
その魅力にたちまち取り憑かれたのでした。

そんなパンを毎月いただけるシアワセ。
どうぞみなさんにも味わっていただきたい。

あさって30日の日曜日の三方よしの日には
バリエーション豊かなパンが並びます。
また、みんなが大好きなスコーンも多めに用意してくださるそうですよ。
このスコーンを食べたらそれまでのスコーンの固定観念が
覆ることまちがいなしです。
ガシッとした噛み応えとサクサクとした食感。
そして口に広がるバターの香りと粉の旨味。最高です。
作り方を教えていただいて作ってはみますが、
師匠のそれには全く及びません。
だから、私も買いたい(笑)

他にもカンパーニュやセーグルレザンやコンプレ。
あ、雑穀パンや黒糖パンなどなどどれもおいしいので
困ってしまう〜。

みなさま、お楽しみに。
by dbskaori | 2014-03-28 11:15 | 三方よしの日 | Comments(0)