苦しいけど楽しい外ごはん


b0027114_1739744.jpgb0027114_17394462.jpgb0027114_17392047.jpg
b0027114_1740985.jpgb0027114_17402421.jpgb0027114_17411372.jpg
今日から三連休ですね。
天気予報でも行楽日和!と数日前から言ってたので
どうしても行きたくなってしまい、行ってきました。
今年最初のバーベキュー。
花粉症のくせにそんな場所に行くなんて
はっきり言って、自殺行為です。
いくらマスクをしていても
食べたり飲んだりするときははずすわけで。。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみはもちろん、
頭痛すらしてきて。。
でも、でも、気持ちよかったし、楽しかったです。

本日のメニューは
ミネストローネとサンドイッチ。
ミネストローネは一口バーナーでその場で調理。
サンドイッチは七輪でサッと焼いた
バケットに焼いたズッキーニや生ハムを挟んだり。
七輪では、他にじゃがいものやウインナー、
ラムチョップなども焼きました。

風が吹くと寒かったけど
ほとんどは、ホントにいいお天気で
ぬくぬくで、思わず
昼寝してしまいました。(右下の図)

まだまだ人出も少なく
のんびりするにはいい時期でした。
これから本格的な行楽シーズン。
今年は何回、行けるかしらん?
楽しみ、楽しみ。。
by dbskaori | 2005-03-19 18:02 | 外ゴハン | Comments(6)
Commented by zabulog at 2005-03-20 02:02
今回は少人数(2人?)バーベキューのようで。
思えば読売写真大賞を受賞したBBQから何回行った事でしょう。その度にどんどん変わって行く事と、何も変わらない事と。きっとこれからもその空気感を楽しみにBBQに通いつめるんでしょうなあ。
でもいつも思うけど、周りにいるどのバーベキュイスト達と比べてもウチラが一番楽しそう!!(笑)
Commented by hiroe at 2005-03-21 01:42 x
いいねえ!もうバーベキューですか?!(^0^)
気持ちわかります。。もう待てないんだよね!笑
私も早く落ち着いて、そういうの、楽しみたいわあ。
Commented by dbskaori at 2005-03-23 21:31
>zabu ちゃんへ
ほんと、間違いなく私達が一番、楽しんでるよね。
2人でも大人数でも楽しめちゃう私。実は今週末も予定してますの。
でも、去年の夏は一番熱かったかも〜。。ね。
Commented by dbskaori at 2005-03-23 21:33
>hiroeちゃん
是非、是非、お花見バーベキューにも参加して。
ま、とにかく今は体調管理だけには気を付けてよ!
Commented at 2005-03-27 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2005-03-27 18:49
>suzuへ
いらっしゃ〜い。PCデビューもおめでとう。
suzuのコメントお励みにして私も頑張るワン。


<< お茶をいれてもらった 陳さんの麻婆豆腐 >>