10周年ありがとうございます


IMG_0602
『もうすぐ10年やで』と少し前からオットが私に声をかけてくる。
すぐにピンと来ない私に『ブログ10周年』と(笑)
そして、今日『かおりちゃん10周年だよ、おめでとう』と
【花子とアン】の英治さんばりに
白々しくお祝いの言葉をかけてくれました(笑)

そうなんです。今日でなんとブログ10周年です。
昔からなんでも三日坊主で飽きっぽい性格だった私が、ひとつのことを
10年も続けて来れたなんてびっくりです。たかがブログなんですが、
自分にとってはされどブログなわけです。

始めた頃は何と綴るか、何と撮るか目的が分からず右往左往していました。
それがいつからかコメントなどをいただけるようになり、
ネットの向こうにいる誰かに話しかけるような、いえ、聞いてもらうような
そんな気持ちで綴るようになりました。

この10年でいろんなことがありました。

うれしいこと楽しいことはもちろん悲しいことや辛いことも。

けれど、どんなときも周りの人たちの優しさに励まされて前に進んできました。
友人や家族はもちろん、いつもイベントなどにお越し下さるお客さまや
ブログやインスタなどにコメントを寄せてくださる方々。。。
沢山の方に愛をいただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

何も長続きしなかった私が唯一続けて来れたブログ。
それは私にとって料理の代名詞のようなもの。

マイニチムリナクオイシクタノシクのもモットーの通り、
食べることの喜びを表現してきました。

誰かと『オイシイ』を共有することが、何よりもシアワセだと思うから
私は料理が好きなんだと思う。

料理と料理にまつわること以外に実は興味のあるものがないなぁっと
最近気付いたくらい(笑)

マイニチムリナク続けることの出来るオイシイ料理を作ることが
自分も周りもタノシイことだと思うから、これからも誰かのために
料理を作っていきたいと思います。

そして、いつかそんな場を持つという夢のために、
1年目からは着実に進んでいけたらと思っています。

これからももちろん【マイニチムリナクオイシクタノシク】がモットーです。
どうぞ、11年目もおっちょこちょいですっとこどっこいな私を
よろしくお願いいたします。
Commented by こずえ at 2014-09-25 23:41 x
…>_<…感動!
かおりさんに出会って料理の楽しさや素敵な皆さんに会えたり、いつも温かい空気を貰って帰ってます。
これからもかおりさんのオイシクタノシクを楽しみにしてます!
Commented by dbskaori at 2014-09-25 23:59
こずえちゃーん、なんてうれしいことば(;´༎ຶД༎ຶ`)シアワセ過ぎるわ。こちらこそすっとこどっこいな私を笑顔で許してくれて感謝だす。また一緒に楽しいことしようね〜^o^
Commented by くーねる at 2014-09-26 18:38 x
かおりさん すご~い!!
10年だなんて びっくりです。かおりさんの あとを着いていきます(^_-)☆
美味しいは 楽しい♪ また色々 教えてね(^^)/
Commented by dbskaori at 2014-10-02 16:54
くーねるさん。
やーん、お返事おそくなりすいません〜(^◇^;)わざわざコメントありがとうございます。ほんと10年ってビックリです。こちらこそ色々教えて欲しいです。今度お目にかかるの楽しみにしています〜♡
by dbskaori | 2014-09-25 22:58 | その他 | Comments(4)