新年あけましておめでとうございます


IMG_0702
みなさま、新年あけましておめでとうございます。

かなり、かなりご無沙汰の更新になってしましましたことお詫びいたします。

旧年中はあちこちのイベントに出店させていただきましたおかげでたくさんの方とご縁をいただくことが出来ました。

人との出会い、そして人と人との繋がりによって人はいかされているのだという思いを一層強くした一年でした。

お客さまはじめ、友人、知人、家族全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も沢山の方に喜んでいただけるようなオイシイことやタノシイことを提供させていただきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。


秋から冬にかけて怒濤のイベント続きで肝心の家族のごはん作りがだいぶおろそかになっていたので
年末年始は出来るだけ家族のリクエストに応えたごはん作りです。

年末の恒例のおせち作りはメンバーも増え、その後の忘年会も更に大人数で賑やかなものとなりました。
いつも集ってくれるメンバーが家族を連れて参加してくれることが本当にうれしくて。
家族や友人、みんなが『おいしい〜』と笑顔になってくれること、これがわたしの一番の原動力です。

今年もマイニチムリナクオイシクタノシク
呪文のように唱えて参りたいとおもいます(笑)

さて、今年のおせち料理覚え書き

和風ローストビーフ
ぶりの塩糀味噌漬け
海老のうま煮
炒り鶏
たたきごぼう
レンコンのきんぴら
酢れんこん
伊達巻き
大根とグレープフルーツの酢の物
芋きんとん
黒豆(母作)

食べきりサイズで今年も普段使いの器に盛って。
葉っぱや鯛の箸置きでちょっとだけお正月気分。
こんな無理のないスタイルが我が家にはしっくりきます。


ブログの更新がないと心配くださってるかと思いますが日々の雑記は
インスタグラムで更新していますのでもしよかったらフォローくださいね。
@unetablekaori

あ、あといつものように年賀状は出遅れててすいません。
今日投函しますのでよろしくお願いします〜。
by dbskaori | 2015-01-03 07:37 | 日々のごはん


<< 三方よしの日について 時間のないときのおもてなし >>