桜、降って地固まる


b0027114_2250406.jpgb0027114_22502999.jpgb0027114_22501921.jpg
今日は夫婦揃っての久しぶりの休日。
今週は二人とも忙しくて疲れてたので
会話も少なく、嫌〜な空気が流れてました。

だからお花見にでも行こう!と思っていたのに
予報は昼から雨。。
お昼前からどんどん空が曇っていって…
ブルーな気分に。。

あきらめ気分でドライブがてらのショッピングに変更。
水筒にコーヒーを入れ、パンでも買って行こう!と。
パン屋に向かう途中の公園の桜が満開だったので
急遽、パンとコーヒーでお花見することに。
幸い、晴れ間がどんどん出てきて…。
ポカポカ陽気に桜吹雪、子供たちの遊ぶ声。
と平和ムードの公園にいてたら
すっかり私達も笑顔になっていたのでした。

人間、余裕をなくしてはいけないねぇ。
優しさを失ってました。反省。
by dbskaori | 2005-04-10 22:53 | 外ゴハン | Comments(2)
Commented by zabulog at 2005-04-11 05:33
オイラも最近この《余裕》なるモノについて色々考えますね。
周りに余裕の無い人が多過ぎて自分は大丈夫かな、と振り返ります。
まあありすぎてもいけない様な気もしますが、オイラの場合・・・。
Commented by dbskaori at 2005-04-11 17:01
>zabuちゃんへ
若い頃は勢いで出来たし、自分のことだけ考えてたから少々の無理が
出来てたんだなと思う。余裕は自分のため、人のために必要やなって、つくづく思った週でした。


<< ボリューム大 4月の料理会〜お花見バーベキュー!! >>