ボリューム大


b0027114_0394982.jpg
普段のウチの食卓では考えられないこのボリューム。
この日のメニューは
蒸し鶏の揚げ焼き、ネギソース。
これがヒットでした。
我家でよく登場する蒸し鶏(もしくは茹で鶏)を
使って作るのですが、
ただ片栗粉を両面につけて多めの油で焼くだけ。
まだ温かい蒸し鶏を使うことがミソ。
ソースはしょうゆ、酢、砂糖、ラー油を合わせたものに
ネギをたっぷり入れるだけ。
春キャベツの千切りをたっぷり敷いて、
鶏を焼いたあとのフライパンではエリンギも焼きました!

鶏はふっくらやわらかく、ちょっとしんなりした野菜に
ソースがからまって山盛り生野菜もペロッと食べれるし、
エリンギはびっくりするくらいおいしくなります。

何も考えず、ひとり1枚焼いたらあまりのボリュームで
途中でギブしてしまいましたが、
中二男子や体育会系男子に喜ばれそうなメニューだな、
と密かに思ったのでした。。?
by dbskaori | 2005-04-12 00:41 | 日々のごはん


<< う、かわいい。 桜、降って地固まる >>