2月3日は三方よしの日です


b0027114_2035164.jpg


週末はものすごく寒かったですね。
みなさま、風邪などひかれてませんでしょうか?
さて、新しい年が始まってはやひと月がたとうとしています。
毎日、ばたばたと過ぎていきますが、来週は今年最初の三方よしの日です。


2/3(水)のゲスト出店者さまは以下の通りです。

◯asuka bio marche kitchen 
(無農薬野菜のスープ、ディップ、デリ、厳選調味料など)
現在、毎週金曜日に開催されているあすかビオマルシェの発起人である高橋夫妻。
元カリフォルニア料理のシェフのご主人がマクロビオティック実践者である奥様と出会って生まれた
新しいマクロビーガン料理。現在では自然料理人としてケータリングやイベントなどで腕を振るってらっしゃいます。
そんなお二人がこの度、居を移された京丹波から無農薬の野菜を使ったスープやデリ、ディップなどcoeurのパンをよりおいしく召し上がっていただけるようなものをご用意くださいます。 
是非、その場で召し上がってくださいね。

◯saredo
(リサイクルコットン使用のニットキャップや靴下など)
カヤザワご夫妻の主宰されるsaredoは糸商だからこそ実現したヴァージンコットンの落ちわたを再利用して作られる帽子や靴下は微妙な色のバリエーションの豊富さや肌にしっくりくる素材感が魅力。
またウールを混紡したバイカラーの靴下や帽子はこの時期、自分用はもちろん贈り物にも喜ばれること間違いなし。
バレンタインの贈り物にもいかがでしょうか?

     
◯gomecafe(4月12日オープン予定) 
ふるまいコーヒー、オリジナルてぬぐいなど)
coeurさんのパン教室にも長年通われた腕を生かしたパンや玄米を使ったランチ、
もちろんおいしいコーヒーが飲めるお店を目指し現在絶賛開店準備中。
開店に先駆けて三方よしの日のお客さまにご挨拶がてらコーヒーをふるまいにきてくださいます。
日々更新されるインスタグラムではお店が出来上がっていく様子やインテリアや器へのこだわりも垣間見えて目が離せません。

今回、レギュラーメンバーのhana-hou!さんは所用のため、お休みされますので
ワークショップは行なわれません。
代わりに、小さなブーケなどをご用意くださいますので、プレゼントはもちろん、
ご自宅のリビングなどに飾ってみてはいかがでしょうか?

coeurさんはパンサラダはお休みですが、とびきりおいしい天然酵母パンをたくさん用意くださいます。温め直してくださいますので、asuka bio marche kitchenさんのスープやデリなどと一緒に是非その場で召し上がってください。

そして、私une tableはいつものようにジンジャーシロップやジャムの瓶詰めの他に、季節のフレーバーのジンジャーマフィンやケーキをご用意させていただく予定です。
外は寒くてもcoeur邸は薪ストーブでいつもあたたか。冷たいジンジャーエールもご用意しますので、是非、お食事と一緒に召し上がってください。

---------------------------------------------------------------------------------------------

◯三方よしの日

パンとお花とジンジャーと。
なくても生きていけるけどあるとマイニチがタノシクなつようなものたちを
ご用意してみなさんのお越しをお待ちしています。
その場で出会う人たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

日時 二ヶ月に一度3の付く日(日程は随時ブログ、インスタグラムなどでお知らせします)
午前11時から午後3時頃まで
売り切り次第終了(雨天決行)
場所 coeur邸 最寄り駅は学研登美ケ丘駅
  個人宅のため住所は非公開です。詳しい場所などお問い合わせは
sanpoyoshinohi@gmail.comまでおねがいします。


※あいにく駐車場のご用意はございません。
大変恐れ入りますが、クルマでの来場はくれぐれもお控え下さい。
道幅も狭く近隣の方のご迷惑になりますので何卒ご協力下さいますようよろしくお願いします。
by dbskaori | 2016-01-27 21:14 | 三方よしの日 | Comments(0)


<< 4/13(水)は三方よしの日です 売ってよし、買ってよし、学んでよし >>