中華団欒


b0027114_12423792.jpg
Cook DoのCMって見てたら
食べたくなりません?
我が家もまんまとひっかかってしまいました。

というのも、先日のパン屋の帰り道の車内での会話
私『晩ゴハン何がいいかなぁ?』
夫『う〜ん、何かなぁ?』
私『海老のマヨネーズ炒めってどうかなぁ?』
夫『え?この前、CMで木梨がやっててどんなんか気になっててん』
私『え?実は私も!』

ということで即、決定し、スーパーに寄り
海老とレタスを買うことにしたのですが、
マヨネーズ炒めって何が入ってるの?
と例の売り場に行き、チェックしに。
でも、よくわからなかったので結局、【素】を購入。
しかも、サイドのシュウマイもチルド製品。
超手抜きゴハンになったのですが、
マーボー豆腐とスープとサラダは手作りだったので
許されるかな?と。

でも、実際テーブルに並べたらすごいことになりました。
2人で食べるにはちょっと多すぎ!?
でも、雰囲気はまさに【中華団欒】なわけでした。

あ、味?
ちゃんと美味しかったです。子供受けよさそう。
でも、次回は自分でちゃんと作ってみたいです。
by dbskaori | 2005-04-18 12:43 | 日々のごはん | Comments(0)


<< 気持ちに余裕があるときは 外ごはん上手 >>