気持ちに余裕があるときは


気持ちに余裕があるときは_b0027114_13421652.jpg気持ちに余裕があるときは_b0027114_134225100.jpg気持ちに余裕があるときは_b0027114_1344288.jpg気持ちに余裕があるときは_b0027114_13443757.jpg
日曜なのに夫は仕事に。
私もそのはずだったのに、急に予定変更で
ぽっかり時間ができました。

休日返上で働いてる夫のためにたまには
手間のかかったものを作ろう!と思い、
献立をたてました。

ほうれんそうと卵のラザニア
たけのこのソテー
トマトときゅうりのサラダ
冷たいフレンチトースト

ラザニアは簡単だけど手間がかかるのよね。
ミートソース、ホワイトソースを作り、
ラザニア、ほうれん草、卵を茹でて
段々に重ねて、チーズをのせて焼きました。

たけのこは実家でとれたもので、
しかもアク抜き済み。
なので調理は超簡単!
オリーブオイルで焼いて、
おいしい塩でいただきます。
コレ、やっぱりたけのこが違うから
めちゃウマッ!シャキシャキ感と
ジューシーさが両方味わえて
ほんと、いくらでも食べれそう!

フレンチトーストは前日の焼いたのを
冷蔵庫で冷やしておいて、
生クリームとオレンジと一緒に。
コレはオレンジが効いてます!
全部を一緒に口に入れた時に
広がるハーモニー。。。くせになりそう。

休みの日でも夫がいると料理にばかり時間を
とられられないので、たまにこんな日があると
夫にも凝ったものを作ってあげれていいな、と
思いました。
by dbskaori | 2005-04-18 13:44 | 日々のごはん | Comments(0)