器使い、3段活用


b0027114_23362364.jpgb0027114_23371241.jpgb0027114_23372467.jpg
コレ、最近、買ったお気に入り。
例の中古家具屋で買ったのですが、
フランスのデッドストックらしい…と。
ちょっと和のニュアンスもあって
使える!!と購入。
1枚、たしか¥800くらいだったと思う。

新しく手に入れた器はとにかく日々、使う!
買う時にも、もちろんいろんな使い方を
考えているのだけど、実際にウチに持って帰って
手持ちの他の食器などとのバランスとかで
思ってもいなかった方向に行くことも…。
ソレがおもしろくて止められない。。

器は白が一番なんでも合っていいけど、
でも、それだけでは面白くないのよね。
洋服と一緒でアクセントをいれないと
つまんない。ピリッと色を挿すと
ちょっとあか抜けた感が出たりするし。

左 1人のゴハン、残り物を盛り付けて
中 朝食にも。フレンチトースト
右 和菓子をのせてもサマになる。
by dbskaori | 2005-04-20 23:51 | | Comments(4)
Commented by ufu-fu at 2005-04-21 23:12
はじめまして~。 うふふと申します。m(-_-)m
とってもステキなブログですね☆
dbskaoriさんのセンス、とても刺激を受けます^^
またちょくちょく覗かせて頂きますね。
Commented by dbskaori at 2005-04-22 11:46
>ufu-fuさんへ
はじめまして。素敵だなんてほめられて調子のっちゃうじゃないですか〜。
是非、また覗いて下さい。
私もお邪魔しますね。
Commented by keke at 2005-04-23 01:11 x
こちらにも登場しちゃいました、東京生活日記のkekeです。
>新しく手に入れた器はとにかく日々、使う!手持ちの他の食器などとのバランスとかで思ってもいなかった方向に行くことも…。
同感です!そう、私もとにかくどんどん使って手持ちの食器と馴染ませて行きます。毎日使うと色んな合わせ方が発見できますもんね~。
>器は白が一番なんでも合っていいけど、でも、それだけでは面白くないのよね。
これにも全くの同感です!白はとりあえず何でもお洒落に見せてくれるけどそう、つまんないんですよね。色の組み合わせがマッチすると楽しいですものね☆そうなるまでには沢山使わないとわからなかったり・・。

他にもお外ご飯など・・すごくいいなぁと思います。共感しまくってます!また寄らせて下さいね(^^♪



Commented by dbskaori at 2005-04-23 08:11
>kekeさんへ
わ〜い、早速来ていただいてウレシイです。
私もkekeさんとこでうなりまくりでした。これからもよろしくッス。


<< たけのこづくし 風を感じたら >>