シンプルの極み!


b0027114_1858589.jpg
年と共に好みがどんどんシンプルになります。
このパスタもそう。
雑誌にのってておいしそう…って思って。
そういや、前に友人のtさんにエダムチーズを
もらったときに同じの教えてもらったけ、と。

茹でたてのパスタにバターと粉チーズを混ぜるだけ。
驚き!なくらいおいしかった。
パスタのときって作るのも食べるのも忙しいけど
これなら余裕ができる。フライパンいらないから
もう一品作ろうかな?と思うもの。
パスタを茹でる間にチキンか何かを焼いて
パスタを添えたらいいかも!と。

結局、毎日食べるってことを続けるには
調理も味付けもシンプルがいいですね。
素材が大事ってことに気付かされます。
by dbskaori | 2005-04-22 19:08 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by sasyastar at 2005-04-23 14:43
シンプルな料理ほどおいしいときがありますよね~。
逆の場合もありますけど(;´Д`A ```
パスタにバターとチーズを混ぜるだけですねφ(・・*)ゞ ウーン
今度やってみよ♪
Commented by dbskaori at 2005-04-23 20:01
>sasyaちゃんへ
シンプルなときこそ素材が命。ごまかしきかないもんね。
ポイントはパスタをゆでるときにしっかり塩味をつけておくこと!につきます。。。
Commented by at 2005-04-24 10:23 x
たしかに!
シンプルでおいしいものってありますね。
このお写真のパスタにも惹かれる~♪

私も、先日食べたイカのパスタの
あまりのシンプルさに
びっくりしました。
Commented by dbskaori at 2005-04-24 15:16
>kさん
イカのパスタ?シンプル?わぁ〜、どんなんだろ?
気になりますぅ。
Commented by at 2005-04-24 15:42 x
ヤリイカがのってるだけ・・・☆
お店でおまかせ、と言ったら出てきました。
ほとんど、塩味オンリーな感じでしたが、
なんだかおいしかったのです。

私のブログに写りの悪い写真がありますのでよろしければ。
Commented by dbskaori at 2005-04-24 21:08
>kさん
ホントにヤリイカがのってました〜。。
直球勝負出来るなんて、素材に自信がないと出来ませんもんね。


<< 練習中につき カリッ、モチッ、ウマッ。 >>