練習中につき


b0027114_21132459.jpgb0027114_21133582.jpg
次回の料理会のテーマはピザ!
先日、友人のパンの先生の指導のもと
試作をしました。
なかなかの出来だったのですが、
やっぱりカリッと仕上がらないので
どうしたものかなぁ。。と考えてました。

残った生地で今日の夕食にしたのだけど、
オーブンレンジでなく、魚焼きグリルで
焼いてみた。
以前、やったときは焦がしてしまったので
今日は、温度調節を慎重に、
時間を短かめにしたところ、大成功。
グリル内は狭くて高温になるので
温度がわりと一定に保たれるからかな?と。
これで、ピザは一安心。
あとは、サイドディッシュとデザートを考えないと…

右はバジルとじゃがいもだけのポテトサラダ。
茹でたじゃがいもに塩こしょう、
マヨネーズとバジルを混ぜただけ。
ほんのりまだ温かいじゃがいもが妙においしかった。
by dbskaori | 2005-04-24 21:26 | 日々のごはん


<< 定食シリーズ〜サバの味噌煮 シンプルの極み! >>