まっかか鍋


b0027114_0485297.jpg
いつもの茹で鶏、
今日はチゲ風にしてみた。

新玉ねぎとキムチを炒めて、
適当な大きさに切った茹で鶏、茹で汁を入れ、
しょうゆ、砂糖、コチュジャンで調味。
豆腐やネギ、じゃがいもなんかも入れました。
辛いけどうまい!!
赤い鍋に赤いチゲ、ちょっと怖い…。

付け合わせに大根ときゅうりをピーラーで
うす〜く切ったのでサラダにしたら
夫に好評!!我が家の定番になりそうです。
by dbskaori | 2005-04-29 00:58 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by at 2005-04-29 10:38 x
コメント、ありがとうございました。

か、辛そうですね・・・
辛いの、あんまり得意じゃないのですが、最近克服中です。
あっでも、砂糖とかも入れるんですねえ。
Commented by dbskaori at 2005-04-29 23:40
>kさん
見た目に反してそんなには辛くはないです。鶏のだしがきいてて
旨味があるし、コチュジャンって辛さの中に甘さもあるので。
砂糖は絶対に必要。韓国らしくなるんですよ。


<< 久々のティータイム 焼そば¥10 >>