最近、気に入ってます


b0027114_1757089.jpg
ゴールデンウイーク始まってから
ホント天気いいですよね。
しかも、暑い…。
すでに夏バテ気味かも…。
ということでツルッと食べれる麺がおいしい季節です。
で、最近のお気に入りがこのうどん
初釜うどんっていうんですが、
実家でもらいました(売ってるので)
細めで、すんごくこしがあって、ツルツルっと
のど越しがよくって…。
コレはザルがオススメ。
薬味にカイワレ大根と新玉ねぎをのせて。
カイワレの辛みがめちゃめちゃイイ!!
しばらくはまりそうな気配ですぅ。。
by dbskaori | 2005-05-05 18:03 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by at 2005-05-05 19:49 x
おそば派のワタシですが、
こんなおいしそうな盛りつけだと、
食べたくなる~!

あ、昨日食べたか・・・
秋田の稲庭うどん、好きなんです~。
Commented by RIE at 2005-05-05 20:37 x
はじめまして。RIEと申します。何だか素敵な香りがして遊びに来てしまいました。最近sweetsにまつわるブログを始めました。よかったら遊びに来て下さいな。
Commented by dbskaori at 2005-05-05 23:35
>kさん
稲庭うどん、うまいっすよね〜。讃岐の太めのやつもいいですが、
稲庭は飲んだ後とかに最高!!
Commented by dbskaori at 2005-05-05 23:36
>RIEさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
私もじゃんじゃん遊びにいかせてもらいます〜。
Commented by keke at 2005-05-07 02:29 x
お、おいしそ~う☆かいわれ大根、合いそうですねぇ~!大根をすりおろす手間もかからないし、今度やってみますね。チーズとバターのシンプルスパも作ってみましたよ。おいしかったぁ♪いつもおいしいヒント、ありがとうございまーす!
Commented by dbskaori at 2005-05-07 23:18
>kekeさん
あ、あのパスタやりました?わりと反響があるんです。このうどんも。
やっぱり、簡単がイチバンということですね。かいわれ大根はわさびじょうゆにも合うのでお肉の付け合わせなどにもオススメです!


<< ♪椅子をベランダに出して〜 みちくさ >>