がんばっちゃいました!


b0027114_1854324.jpg
よそのブログを覗くと、
玄人はだしのパンを作ってらっしゃるかた多し!
ですよね。
すごいなぁ、すごいなぁ。とは思うのですが、
自分では日常にサクッと作るなんて無理無理!
と思ってました。
ところが、昨日、何故か珍しく気がむいたので
やってみました。
以前、買った雑誌Arneアルネにのってた作り方で。
発酵状態がイマイチ見極められないので
不安だったのですが、出来上がりは、
まぁまぁかな?と。
まるで、ハイジの白パンのようだわ!と。
実は私、ハイジおたくなので
ハイジがのりうつることあります…
『おじいさん、クララが!クララが立った〜!!』と
意味なく叫んだり…
とまぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
そう、ハイジの白パンです。
ほんとはもうちょっと焦げ目が欲しかったのですが、
根性なくて色白パンです。
味は、ほんとに素朴な素朴な味でした。
でも、夫にはまぁまぁ好評だったので
もうちょっと頑張ってまた作ってみようかな?と
思いました。
by dbskaori | 2005-05-10 19:08 | 手作り | Comments(0)


<< いちごショート風 ザ・ハンバーグ弁当 >>