1日で何食べたかなぁ?

久しぶりの夫の休み。今週は本当にボロボロになるまで働いてた
おまけに風邪ひいてたし、途中、私もひいて二人して最悪の1週間だった。
だから、う〜んと寝坊して起きたらお昼前。
夫はいきなり昼ゴハンはイヤみたいだったのでイチゴを朝食に。
私は全然、オッケーだったのでお昼を待って昼食作り。
スナップえんどうとアスパラでパスタ。
前日に友達にもらった手作りのバケットとサラダを添えて。
食後にコーヒーとクッキーでお茶。
夕方、歩いて買い物に二人で行って、帰り道に
蓬莱のアイスキャンディーを食べる。
買い食い気分で童心にかえる感じ。


b0027114_844364.jpg夕食は夫のリクエストでカレイの煮付け。薄味の!とのこと。
他のメニューも体にやさしいものばかり。
小松菜と揚げの煮物、冷ややっこ
カボチャのそぼろあん(また作った)
きのこのお吸い物、白菜のお漬け物
炊きたての白いゴハンと頂くとう〜ん。旨い。
しっかり、昆布とかつおでダシをとったので
どれも薄味だけどちゃんとおいしい。
こういうのがうれしいのは年をとったからだろうなぁ…
b0027114_845844.jpg夕飯があっさりだったので
デザートはわりとしっかりめ
先日の料理会でつかったクリームやらチーズが少しあったので
ティラミス風のケーキに。コーヒーと頂きました。
こうやってつけてみると、うちの夫婦は
甘いもの、結構食べてるなぁ。
いいんだろうか?
でも、食後の甘いもの、やめれないんだな。
by dbskaori | 2005-05-15 09:42 | 日々のごはん


<< 花しょってます 5月の料理会報告〜ピザに挑戦 >>