3食おやつ付き


b0027114_21592453.jpg休みの日は夫がうちいるので外出しない限り
3食作ります。この日のメニューは
朝はホットケーキ。
最近、森永のホットケーキミックスが気に入り。
あまり混ぜすぎないほうがふんわりするそう。
きのう、袋に小さく書いてるのを見付けて実践したら
ホントにふんわりした!
もっと大きく書いておいてほしい!!
b0027114_21593541.jpgお昼は冷蔵庫の掃除を兼ねて、チャーハンを。
味のポイントはきゅうりの漬け物、
市販のもので唐辛子が効いてて
そのままで食べるにはちょっと…って
感じだったので。
他にはじゃこに三ッ葉、かつおぶしなど。
炒めものは夫がフライパンを振ってくれるので
私は横でじゃんじゃん材料を入れたり
お皿を並べたりできるので助かるのです。
b0027114_21594666.jpg私はちょっと出かけてたので
夜は、帰ってすぐにできるメニューに。
作り置きのトマトソースでパスタ。
サラダとガーリックトーストを付けて
ガーリックトーストは
バターにちょっとのマヨネーズと
にんにくのすりおろしを混ぜたのを
焼いたパンにたっぷり塗ります。
カロリー高そうだけどおいしいの。
b0027114_220436.jpgこの日のデザートはなんとフルーチェ
夫と買い物に行くと普段買わないものを
買っちゃいます!(前日にレジ前で発見、購入)
私達が小さい頃にはなかったブルーベリー味
いちごとミントを飾って、
ちょっとごまかしてみたりして…
私は3人兄弟なので分け前が少なかったので
いつか、コレをお腹いっぱい食べるんだ〜!と
思っていたのに、大人になった今食べると
1人前食べれば充分でした。。

by dbskaori | 2005-05-16 22:48 | 日々のごはん


<< 久々の登場なのです 花しょってます >>