貧乏人のビーフシチュー


b0027114_23562445.jpg
今日はまたしても寒かったですね〜。
体がついていかないよ〜。。
なので、何か温かいものが食べたいね!と。
すると、『ビーフシチュー!』と夫。
給料前、しかも春は税金などの支払い続きでピンチ!
牛肉のかたまり肉を買う余裕は…。
なので、冷凍庫にあった牛肉の切り落としと
常備してあるじゃがいも、人参、玉ねぎ、
それと豆!!を使ってビーフシチューもどきに。
切り落としではどうみても
ハヤシライスにしか見えない気もしましたが、
目をつぶって食べれば、うん、ちゃんと
ビーフシチュー!!
ま、また余裕のあるときにちゃんとしたの作ります!
by dbskaori | 2005-05-23 00:04 | 日々のごはん


<< 久しぶりのチーズケーキ 豆の食べ方、何かない〜? >>