今日のマメ


b0027114_2285199.jpg
毎日、豆料理。
今日はスナップえんどうと紫玉ねぎとツナのサラダ。
マヨネーズと粒マスタードであえただけの、
まるでキユーピーのCMのようなサラダ。
豆のグリーンと玉ねぎの紫がとってもキレイ。
ま、味はご想像通りですが。
あと、1品何か!というときに使えます。
by dbskaori | 2005-05-23 22:11 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by LuckyStarRingo at 2005-05-24 21:21
あ、これ美味そう。
豆嫌いですが、スナックエンドウも枝豆と同じぐらい好きです。

前のコメントとかぶるんですが、豆ご飯は使う豆によりますね。
新鮮で臭みのない割とサクサクした食感の大豆は大丈夫です。
グリーンピースとか、臭みが強くてフニャフニャな虫みたいな食感のはダメです。
食べないといけないシチュエーションの時は、鼻をつまんで飲み込みます。(笑
Commented by dbskaori at 2005-05-24 21:43
>luckystarRingoさんへ
かなり豆には厳しいのですね。そっか、虫みたいなのか、嫌いな人にはそんな風に感じるのね。
ところでスナップなのかしら?スナックなのかしら?どちらにしろ、こいつは美味しいですね。さやごと食べれるなんて品種改良バンザイ!って感じです。
ちなみに今日は豆カレー作りました。お嫌いなグリーンピースだらけです…ハハハ。


<< 何度も作ってわかること。 久しぶりのチーズケーキ >>