こんな人好きだなぁ


b0027114_10245460.jpg最近、買った本です。
こぐれひでこさんの【こぐれの家にようこそ】です。
彼女の生まれてから今にいたるまでの
引っ越し遍歴を綴ってあるのですが、ステキ!!です。

超貧乏生活を送ってた学生時代の風呂なしアパート時代に
現在、写真家であるご主人がとった“妻の流しでの入浴シーン”なんてカッコよすぎ!
ふつうじゃあんなふうに撮れないよね。って。(愛とセンスが必要)


b0027114_10572110.jpg若かりし頃のこぐれさんは超キュート。キョンキョンみたいな雰囲気です。
自分というスタイルをその当時から追求してるのね。
二人が仲がいいのわかる気がする。(二人の往復書簡が本になってるほど)

いっぱい、いっぱい引っ越しして、失敗したからこそ今のあの素敵なお宅があるんだなって思う。
雑誌やお店を見てるだけでは身に付かないセンス。ふたりの歴史があるからこそですね。


b0027114_10493346.jpg独身時代、最後に行ったパリへの1人旅のとき【パリを歩こう】という本を片手に
ひたすら歩いたのを思い出します。どんなガイドブックよりも頼りになったのです。


b0027114_1056575.jpg【ごはん日誌】という、毎日の食事をイラストやちょっとしたコメント入りで紹介してる本もあります。これがおもしろいんです。そのときの彼女のブームや交遊関係が
わかったりして。私のこのブログはいわばそのまねから始まってるんです。

今でも、こちらのサイトで見れるので楽しみにチェックしています。

あんな大人になりたい。
あんな風に年をとりたい。
あんな夫婦でいたい。

実は、わりと皮肉っぽいことの多い私達夫婦ですが、
こぐれ夫婦は目指すとこって感じです。
by dbskaori | 2005-05-25 11:22 | インテリア


<< そして豆カレー 何度も作ってわかること。 >>