ウチでも外ごはん


b0027114_915911.jpgb0027114_9152062.jpgb0027114_9153023.jpg
気持ちのいい季節になりましたね。
先日、我が家の娘2人が遊びにやってきました。
もちろん娘といっても実の娘ではないですが。
9才下の女の子たち。
ひょんな縁があって知り合ったのですが、
そろそろ4年になる料理会も発端は彼女たちから。

いつから私たち夫婦のことをパパ、ママと呼ぶように…。
そんな関係なので遊びに来てくれる時は
里帰りの娘を迎える心境(多分、こんな気持ちなのかな?と)

今月の料理会の日程に来れなかったので
二人のために開催しました。
来るなり『外で食べたい!』とのこと。
実は私もベランダにテーブル出すのいいかも?と
思っていたので、いそいそとアウトドア用のテーブルを
ひっぱり出して来ました。
決して広いとはいえないベランダですが、
気分は十分にオープンカフェのテラス席。
私がシェフで二人はスタッフといった感じ。

12時過ぎから始めた料理会、
日が暮れてもキャンドルを持ち出して、テラス席でウダウダ、
途中、夫も帰って来て
(いつもより確実の早いのは娘が来てるからに違いない)
かき揚げと釜上げうどんで家族団欒。
ノンアルコールで喋る喋る。。。
彼女達が帰って行ったのは
深夜の1時すぎでした。

それぞれが、変化していく日常のなかで
いろんなことを経験して
少しづつ成長しているのを感じました。
自分の9年前はどうだったかな?と
思ったりして。。
彼女たちの今後が楽しみであり、
また、自分達も進化して行きたいナと思ったのでした。
by dbskaori | 2005-06-02 09:40 | 外ゴハン


<< ピザの残りはピザトースト 食卓にキャッチ−な小物のススメ >>