早い!うまい!簡単!


早い!うまい!簡単!_b0027114_17242661.jpg
時間とお金がないときのゴハン!
豚こまのバターしょうゆ焼きゴハン
熱したフライパンでにんにくと豚コマを炒めて、
同じフライパンでトマトとしめじをソテー。
塩、こしょうしたらトマトとしめじを取り出して、
豚肉に酒、しょうゆ、バターをからめて出来上がり!
ワンプレートにゴハンと共に全部を盛り付けて
混ぜながら頂く!

アッと言う間に出来ておいしい。
お味噌汁とオニオンスライスのサラダをつけて
定食スタイル。
洗い物も少なくて使えるわ〜、と。
油ハネさえ気にしなければだけどね。


Commented by LuckyStarRingo at 2005-06-05 18:06
早いの♪美味いの♪やっすいの~♪
ですね。あ、女性にはキン肉マンは分からないか。(笑)

ご飯がない時、レタスに巻いたり、パンに乗せて食べても美味しそうですね。
しかし焼いたトマトって何であんなに美味いんでしょうね。
Commented by dbskaori at 2005-06-05 18:11
>luckyStarRingoさんへ
あいにく、筋肉マンは分かりません…。
ほんと、そうです。焼いたトマトをつぶしてソースのようにからめると最高です!千切りレタスを山盛りトッピングしたい気分でしたが、なかったのでオニオンスライスなんですぅ。。
Commented by mapletree1127 at 2005-06-07 22:19
なぬ~!早くて安くて美味しいとあれば、試さないわけにはいきませんね!
海外のホテルの朝ごはんで食べてはまりました、焼きトマト。
なかなか自炊できなくて、ストレス溜まってます・・・。
でも、時間は作るもの。やろうと思えばできるんですよね、きっと。
Commented by lovelypretty at 2005-06-07 23:25
はじめまして☆
とっても私好みなブログなので、早速LINKさせて頂きましたd(´▽`*)
ってゆーか、このメニュー頂きです! こう言うササっと作れるの大好き☆
今から作ろうと思ったら、トマトもシメジも豚も無いので、
明日作りま~す。
Commented at 2005-06-08 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dbskaori at 2005-06-08 19:27
>mapletreeさんへ
お忙しいんですね。余裕がなくなるとストレスたまりますよね。でも、忙しくても料理したら無心になってストレス解消になってることたまにありません?ま、でも、無理せず、自分のペースでね。
Commented by dbskaori at 2005-06-08 19:30
>lovelyprettyさんへ
好みですか!うれしい。ありがとでっす。
トマトがなかたらプチトマト、しめじがなければエリンギやしいたけとかでもおいしそう。バターしょうゆ味がクセになるんですよねぇ。忙しいときにはホント、いいですよ。
Commented by dbskaori at 2005-06-08 19:33
>suzuへ
なんだか、ほんとに楽しいことが出来そうでワクワクしてきたよ。タイガータイガー!に任せろ!って、銀次!
ま、一緒にガンバってこ〜、ね。あ、私も日本語やばい?
Commented by フラッティー at 2005-06-08 22:13 x
おいしそうです~~。簡単なのにバランス良くて賢いメニューですね!しかし、お料理がつなぐ友達の輪!ビックリです。
Commented by dbskaori at 2005-06-09 19:29
>フラッティーさん
長く生きると世間はどんどん狭くなっていくものだと思うね。
イイのか、悪いのかは分からんけど…
Commented by フラッティー at 2005-06-09 20:54 x
なるほど・・・。その通りだと思います。私も今までの内で今、もっとも狭いような?今はこれでいいような??年ですかねぇ。。。
by dbskaori | 2005-06-05 17:31 | 日々のごはん | Comments(11)