おいしいお土産


b0027114_23491176.jpg先日の料理会でお土産にもらった
ケチャップです。
その名も明宝トマトケチャップです。
以前、テレビかなにかで
紹介されてたのを見たような…
保存料を一切使用してないので開封後は
1週間以内に!と書いてあったので
使うタイミングを狙ってました。
で、ケチャップに合わせるものといえば、
そりゃあ、オムレツでしょう!と思い、
作ってみました。具はひき肉と玉ねぎ。
(コロッケの残りです)
ケチャップは見た目はケチャップという
よりは、トマトソースといった感じ。
トロッととはしてるけど、しつこくない感じ。
味は…、オムレツにかける前に一口、
そのまま舐めました。感想は『!!』
おいしいです。

そのまま白ゴハンにかけて食べたいくらい。あっさりとして、それでいてスパイスがほどよく利いています。これは、ケチャップではなく、まさにトマト!正直な味といった感じです。
Mちゃん、いつも、気の利いたお土産をありがとう。
おいしかったです。ごちそうさまでした。


by dbskaori | 2005-06-14 00:09 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by magnolia_tree at 2005-06-14 01:51
こんばんは。
「明宝ケチャップ」ですか!!
私も以前に仕事で取材して以来、すっかりファンになっています。
ホント、あっさり、さっぱりしていてケチャップというよりソースですね。トマトのつぶつぶ感が残っているのもうれしいし。
そうそう、これを冷たい水で割るとおいしいトマトジュースになるんですよ!
といいつつ、私は敢えてトマトジュースで飲むこともないか・・・と思い、「ブラディマリー」にしてます。 是もまた美味なり。
Commented by dbskaori at 2005-06-14 15:26
>magnoriaさんへ
取材されたのですか!それはファンになってしまいますね。
しかし、ブラディマリーとは!飲んじゃうんですね。たしかにスパイス利いてるし、おいしそうですね。アイディアありがとうございます。
Commented by フラッティー at 2005-06-14 22:36 x
トマトジュースになるなんて!!私もまだ開封しそこねています。冷凍してあるピザの生地に・・・。使えますかねぇ??いつでも購入可能ですので、またヽ(`▽´)/
Commented by dbskaori at 2005-06-15 00:11
>フラッティーさんへ
私もびっくり!でも、使えると思う。ちょっと味のしっかりしたトマトソースって感じだから。イタリア系ではなく、デリバリー系のピザのトッピングのが合いそうかな?
ごちそうさまでした。


<< タノシイ、タノシイ、オカイモノ。 『作る』を『楽しむ』〜すり鉢で... >>