やっぱ、冷やし中華でしょ


b0027114_23265774.jpg
暑い、暑い、暑い〜!!
こんな時は、冷たい麺がうれしいな。
この時期、スーパーで見付けると、
買わずにはいられないのが冷やし中華。
トッピングさえ用意したら豪華に見えるので
重宝します!
この日は、ゆで卵、きゅうり、蒸しナス、蒸し鶏、トマト。
彩りもよくって、手抜きにな見えないもんね。


by dbskaori | 2005-06-25 23:31 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by mooomachu199 at 2005-06-26 11:28
初めまして!ブログ巡りをしていてやってきました。
すごく美味しそうなお料理がいっぱい!!!感動しちゃいました。
昨日はすごく暑かったですね。
冷やし中華は彩りをよくすると、食べるのが楽しくなりますよね。
美味しいし大好きです。
また沢山遊びに来ます。これからも宜しくお願い致します♪
Commented by at 2005-06-26 21:35 x
お料理、しまくり~!ですね。 
食べにうかがいたいです・・・

このごろずっと暑くて、ついつい水分ばかり摂ってます。
冷やし中華にもずいぶんお世話に・・・

ゆで卵がすっごくおいしそう!!
Commented by dbskaori at 2005-06-26 22:34
>moomachuさん
はじめまして、来ていただいてありがとうございます!
ほんと、こう暑いと冷やし中華ですね〜。これはしょうゆだれですが、ゴマだれもおいしいですよね〜。トッピング、面倒でものせたくなるんですよね、こればっかしは。
是非、また、遊びに来て下さいね〜。
Commented by dbskaori at 2005-06-26 22:36
>kさんへ
お久しぶりです!
料理、しまくりに見えますか〜?そうでもないんですが、ま、一応主婦なんで毎日してるんで…。
ゆで卵、写真に映えますね、確かに。錦糸卵よりラクチンで見栄えするのでいいかも〜。
Commented by 食いしん坊 at 2005-06-26 23:03 x
 暑くなると冷しが無性に食べたくなるなる。あのたれが本当に食欲をそそりますよね。麺を氷水でしゃきっとしめて、冷たいたれをかけて、色とりどりのトッピングをのせて、、、たっぷりの紅生姜とからしも必須アイテムかな。何だか、お腹空いてきちゃいました。でもダメダメ、ダイエット中なんです。
 と、と、とんでもない。手抜き料理だ何て。れっきとしたご馳走です。
Commented by dbskaori at 2005-06-27 10:25
>食いしん坊さん
あぁ、紅生姜ね、忘れてました。夫があまり好きでないので忘れてしまってました。
ダイエットですか、大変ですね、最近はそういうのから遠いところにいます。(したほうがいいとは思いつつ、ま、いっかって)
無理しない程度にガンバってくださいね。


<< にちようび 甘いの食べたい >>