やっぱり冷たい麺がスキ


b0027114_17454081.jpg
夏ってこんなに暑かったっけ?
どうしようもなくツライです、この暑さ。
今日は雨が降って久しぶりに涼しくて生き返るけど。
それでも、食欲は減退。。
冷たいものに手がのびてしまう。

この日の冷たい麺は
とろろと大根おろしとオクラでネバネバうどん。
夏野菜の揚げびたしとだしたっぷりの出し巻き卵。

この調子では夏を乗り切れるのか心配だなぁ。。。


by dbskaori | 2005-07-01 17:53 | 日々のごはん | Comments(4)
Commented by mooomachu199 at 2005-07-02 10:37
本当に、冷たいものばかりを求めてしまいますね。
大根おろし・オクラ・とろろ・・・これに出し巻き。
うちもこの組み合わせ、よくやります。
さっぱりと、でも栄養はしっかり摂りたいですね~。
Commented by dbskaori at 2005-07-02 14:41
>moomachuさんへ
昨日、今日、やっと雨が降って助かりました!涼しくなったので久しぶりに普通のゴハン、食べれそうです。
たしかにこんなときだからこそ栄養!大事ですね〜。
Commented by 食いしん坊 at 2005-07-02 14:57 x
 やっぱりさっぱり系が食べたくて今日のランチは具沢山の冷やし中華。麺を氷水できんきんに冷やして、、、ね。マルちゃんの3食入りで168円也。ゴマや海苔が入った『ふりかけ』が美味しさを引き立たせてくれるから好き!!
Commented by dbskaori at 2005-07-02 16:24
>食いしん坊さんへ
マルちゃん派ですか!3食入りでその値段!安いですね。
私は今日、シマダヤのを買いました。こぐれひでこ女史がおいしいって言ってたので。またレポートします。


<< 毎日野菜生活 うわさのミュージックバトンがや... >>