まきまきまきまき


b0027114_10115245.jpg
冷蔵庫にあった豚バラの薄切りを
野菜に巻いてグリルで焼きました!

この日は甘長とうがらしと長芋に。
長芋は長めに切ったらちょいかっこいい!?
魚焼きグリルで焼くので脂が全部落ちるので
仕上がりはさっぱり。
海藻入りの塩とレモンで頂きました。

他にモロヘイヤ、長芋、オクラ、梅をめんつゆで味付けた
ネバネバおかずにひじき、豆腐とわかめの味噌汁、玄米の
献立に夫は喜んでました。
ホント、うちの夫は滋味好きです。

それはそうと、昨日から裏山で蝉が鳴き出しました。
夏到来ですね。


by dbskaori | 2005-07-06 10:22 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by LuckyStarRingo at 2005-07-06 17:00
鶏のササミでまいても美味いんですよね。
でも長いもは巻いたのを食べたことがないので興味あります。
Commented by メイ at 2005-07-06 18:11 x
凄く美味しそうです~!長くするとホントかっこいいですよ!
魚焼きグリルで焼くというのはいいですね。
是非真似させていただきます♪
Commented by dbskaori at 2005-07-06 21:46
>luckyStarRingoさんへ
鶏のササミはたたいてのばしたらよいのかしらん?なら、大葉とかはさみたくなりますね、梅とか。。
長芋、意外といけますよ。
Commented by dbskaori at 2005-07-06 21:48
>メイさんへ
魚焼きグリルだと油がはねないので、夫が遅く帰ってきたとき(自分がお風呂済ませてるので)も気兼ねなく用意できるのでいいんです。油カットで遅く食べてもしつこくないし。
ま、洗い物だけは少々面倒ですがねぇ〜。
Commented by nuigurumi at 2005-07-06 21:56 x
こんばんは!
我が家も、『ためしてガッテン』で活用法を知って以来、
魚焼きグリルでトースト焼いたり焼き鳥焼いたりしてます。
特に焼き鳥は、絶対グリル!!
焼き鳥屋さんの味になります。
アスパラを豚薄切り肉で巻いたものも、グリルで楽々1本の長さで
焼けます。
とゆーわけで今夜もポチッと失礼します!!


あ、メイさん発見!!

Commented by dbskaori at 2005-07-07 13:13
>nuigurumiさん
ほんと、恐るべし、魚焼きグリルですよね。
ウチはピザで味をしめて、今度、ナンを焼いてみようとひそかに思ってます。


<< カレーマニア おじゃましました >>