沖縄週間の予感


沖縄週間の予感_b0027114_1520692.jpg
来週がまたまた料理会なので先週から試作を兼ねた食生活です。
また、残った材料で料理会のメニューではないものも作ったり。
今日のお昼は昨日作ったラフテーをゴハンにのせて丼です。
もちろん、煮卵ものせて。
昨日、夫には玄米にのせたら玄米好きの夫のツボに入ったのか
何度も、『合う、合う!』と申してくれました。
ラフテーと豚の角煮はどう違うんだ!?と
聞かれても私には答えられないんですが、
私の中では泡盛と黒砂糖を使ったから、
コレはラフテーだ!と言い切ってる訳です。
ま、固いことは抜きでお願いします。。

あ、ちなみに今回の料理会ではラフテーはしません、
あしからず。

また、来週の中頃、料理会の報告が出来ると思います。


Commented by メイ at 2005-07-08 23:28 x
ラフテー丼、美味しそうです~!
彩りもとってもきれいですね~♪
私も玄米好きなんでこりゃたまらんですわ。
オクラをこうやって切るといつもと違ってオシャレですね!
Commented by dbskaori at 2005-07-09 12:19
>メイさんへ
たまらんですか!?それはうれしい。玄米は汁気の多いものにあうので、クスクスに近い使い方ができる!と最近思ってるんです。
オクラのこの切り方でお弁当の隙間をうめてるんです。。ハハ。
by dbskaori | 2005-07-08 15:29 | 日々のごはん | Comments(2)