4色ナムルのビピンパ


4色ナムルのビピンパ_b0027114_1235419.jpg
我が家ではわりと頻繁に登場するのが韓国メニュー。
ホント好きなんです。前にも書いたけど、
足繁く通ったお店があって、
今でもその味をなつかしんで作るのです。
また、おいしいキムチ、買いに行きたくなった。。

で、昨日はたっぷり野菜のビピンパです!
大根、人参、きゅうり、ナス。
4種類のナムルと炒り卵と肉そぼろ。
コチュジャンものせてぐちゃぐちゃに混ぜていただきます!
これには絶対にワカメスープです。
鶏ガラスープに、ちょっとだけダシの素とおろしにんにく少々、
しょうゆや砂糖で味付けします。
ねぎとえのきも入れて、仕上げにはたっぷりのすりゴマ。
ナムルにも入ってるけど、このメニューだと
ゴマがいっぱいとれてうれしい!
自分用にはあったかゴハンにのせただけだけど、
夫にはいつものようにフライパンでごはんを焼いたところに
のせて石焼きビピンパ風です。
あ〜、辛い、チゲとか食べたい!!


Commented by yuki at 2005-07-09 15:11 x
相変わらずおいしそうですね~♪ピビンバ食べたくなりました。
私もしょっちゅうナムルを作るんですけど、ズッキーニでナムルは作られた事あります?
これ、めっちゃうまいです。歯ごたえがなんともいえない☆軽く茹でて味付けするだけで一味違ったナムルが楽しめます!
Commented by dbskaori at 2005-07-09 17:37
>yukiさん
ズッキーニでナムル!そういえば、ズッキーニにそくりな野菜が韓国にあるとか。チヂミには入れたことあるけど、ナムルはまだです!夏のズッキーニのあるうちにやってみないと!
Commented by at 2005-07-09 22:35 x
このお写真を見て、思わず今夜はビビンバに・・・

キムチも買ってきて
すっかり韓国♪です。
Commented by dbskaori at 2005-07-10 09:44
>kさん
キムチ!私も食べたい。
近々、コリアンタウンに行ってこよっと。
by dbskaori | 2005-07-09 12:16 | 日々のごはん | Comments(4)