ゴチになります

今日は久しぶりに神戸の友達のウチに遊びに行ってきました。
妊娠9ヵ月の彼女のお腹は立派に目立ってました。もうすぐだぁ、なんか、私までワクワクする〜。


b0027114_20563948.jpg彼女はお料理の手際も味もいいので
いつも期待して行っては甘えてます。

今日のメニューは中華冷麺と天津飯!
冷麺の麺は香港麺(?)という平たい麺でした。
彼女の通ってる中華料理の教室でわけてもらったそう。
タレのからみもよく、新鮮な食感でおいしく頂きました。

そして、トッピングが豪華!しいたけ、アスパラ、
きゅうり、錦糸卵に海老にほたてまでのってました。
しいたけはしっかりダシがきいてておいしかった〜。
こういうの自分でしないからかなりうれしい。
ちょっとした実家気分味わいました。
b0027114_20583588.jpgもう一品の天津飯もおいしかった。
たまごの焼き加減や餡の味付け、とろみも私好み。
しかも、食べた後の片づけかたもすごい!!
ちゃっちゃと手早いんです。しかも
キッチンはピカピカ!ご主人がお肉好きだから
揚げ物も多いはずなのにいっつも片付いてて
頭が下がります。
出産までカウントダウン。
まちがいなく、いいお母さんになるでしょう。
今から、その日が楽しみだ。
幸せのおすそわけをしてもらった一日でした。

A子、ゴチでした、ありがとね〜。


by dbskaori | 2005-07-20 21:18 | その他


<< たまの肉食、でもサッパリと 海の日だもの。 >>