白メシ×明太子


白メシ×明太子_b0027114_13192266.jpg最近、ずっと玄米生活です。
そのせいかお腹の調子がいいような。。

玄米ゴハンはたいていの和食のおかずには
合うんだけど、先日、頂き物の明太子が
あったので、のせて見たら、何か違う…。
自分のイメージ通りの味ではなかった。

今日、冷凍庫でひとつだけ、
白メシの冷凍を発見!!
早速、ほかほかに温めたところに
明太子をのせたら、
『そう!これ、これ!!』。
一口、頬張って更に納得!
『合う〜!!』
久しぶりの白メシ、
甘くておいしかった〜。ごちそうやね。

明太子には白メシ!これ絶対です。


Commented by メイ at 2005-07-23 17:32 x
私も基本は玄米ですが、明太子には白ご飯ですよね!うん、うん。
おかわり何杯もしちゃいそうですね~♪美味そうだ~。
Commented by yoichi at 2005-07-23 20:39 x
ご無沙汰しております。
突然お邪魔して恐縮です。
玄米といえば
最近出たオレンジページムックの
「心地いい暮らしがしたい」読みました?
飲みすぎによってダレた体を癒す手本にしております。
それにしても本当に写真旨くなったね~!
Commented by yoichi at 2005-07-23 20:43 x
訂正;旨くなったね~!→上手くなったね~!
あ、あと僕は”お酒大好き”のyoichiです。
Commented by dbskaori at 2005-07-24 07:38
>メイさんへ
メイさんも玄米ですか!慣れるとおいしいですよね。でも、白メシじゃないと!ってものありますよね〜。たまに食べると余計おいしさがしみるんですよね〜。
Commented by dbskaori at 2005-07-24 07:48
>yoichiくん
わ〜い!!yoichiくんだ!書き込みありがとう!時々、yoichiくんネタ、登場させてもらってます!
「心地いい暮らしがしたい」残念ながら、まだ、読んでません。そういえば、ブログ内でも話題になってました!今日、本屋でチェックしてみまぁす。
時々、HP見て、『相変わらず飲んでるなぁ』と感心してます。また一緒に飲みたいね!
写真、旨く(!)なった〜?うれしいな。身内にプロがいるひとに誉められて。。
また、よかったら覗いてってね〜。体にはくれぐれも気を付けて飲んでください!奥方もにもよろしく!
Commented by at 2005-07-24 20:02 x
あああ~!
ページを開くたびに、めんたいこがあああ!(笑)

赤と白、おいしいコントラストですね。
食べたい・・・
Commented by dbskaori at 2005-07-24 22:28
>kさん
もしかしてkさんも明太子好きですか!日本人ならこの図、そそられますよねぇ。
Commented by mooomachu199 at 2005-07-25 20:42
美味しそう~。
明太子には白ご飯!!!
おもわずおかわりしたくなっちゃうんですよね~
Commented by dbskaori at 2005-07-26 13:48
>moomachuさん
ほんと、おかわりしたいんですけど、なにせ今はうちに玄米しかなくて。。残念。
by dbskaori | 2005-07-23 13:29 | 日々のごはん | Comments(9)