安定してます


b0027114_2271599.jpg以前、休日にはパスタが多いです!と
書いたことありますが、
最近は暑さのせいで、
もっぱら冷やし麺でした。

で、今日はお昼に久しぶりにパスタを
作って食べました。
ブロッコリーとセミドライトマトで。
実は私、パスタには
けっこう自信あるんです。
もともと、よく作っていたのですが、
以前、料理会に元イタリアンレストランで
働いてた女の子というのが来てくれてて
(現在、イタリア留学中)
イタリアンメニューの回のときに
パスタを作ってもらったのですが、
手元を見てると目からうろこもの。
いろんなコツを教わりました。
それからは失敗知らず。

味は安定してます。ポイントはなんといっても茹で汁使い。茹で上がったパスタをフライパンに
入れたときに、思った以上、茹で汁を加え、オリーブ油と乳化するまであえていくこと。
これをすると、ちゃんとツルツルっとした食感が味わえるわけです。
毎回、自分で作って『うま〜い』と自画自賛しまくりです。



by dbskaori | 2005-07-24 22:25 | 日々のごはん


<< 夏はやっぱりカルピス!みたいな。 白メシ×明太子 >>