これもアリ!パスタ×明太子


b0027114_1351525.jpg明太子、夫があまり好きじゃないから
私ひとりで食べてます。
ところが、頂いた箱には10腹以上
入ってるので一向に減りません。
実家にいてた頃は兄が好きなので
たいていもう一口食べたい!と
思って冷蔵庫を開けたときには
カラということがしょっちゅう。
なので、今は独り占めが
うれしいようなかなしいような。。

で、先日も書いた通り、
明太子には間違いなく白メシ!
なのですが、今、玄米生活なので
白メシがないので、
今日はパスタにあえました。
うちでいわゆる和風パスタのたぐいを
作ることはないのですが、
作り方がカンタンで洗い物が少ないので

ひとり分の昼食にいいかな?と思って。
ボウル(そのまま食べれる器が合理的)に明太子とバターを入れて待機!茹で上がった麺を
ボウルに入れていそいで混ぜて、レモンを絞る!ただそれだけ。好みで大葉やもみのりなどを
トッピングしても。レモンが明太子の生臭さを消すので、さっぱり頂けます!
おいしかった!ごちそうさま。
(自作自演のためパスタの巻がめっちゃきたないのはお許しを)


by dbskaori | 2005-07-26 14:03 | 日々のごはん | Comments(8)
Commented by LuckyStarRingo at 2005-07-26 17:00
そうか・・そうやって作るのか・・・。
いつもパスタをバターで軽くいためて、その上に明太子のせてやったので、すごく面倒なイメージがありましたが、これなら楽そう。
Commented by マロン at 2005-07-26 19:48 x
ボールかわいいですねっ!
明太子は我が家は旦那と取り合いです!
Commented by aki at 2005-07-27 03:30 x
 めんたいこ…明太子…。 ああ!食べたい!!!!
誰か送って下さい。ってね。 我が家でも明太子は取り合いだった
ので、明太パスタなんて贅沢なこと出来ませんでしたわ。
最近はバジルが茂ってきたので、フレッシュトマトとバジルの
パスタばっかりです。 うまいけど、パスタは太るよ…。
イタリア女性のお尻とお腹の立派さったらねえ。
気をつけないと!!!(-ω-)/
Commented by sasya_star at 2005-07-27 14:38
ボウルがかわいい♪
うちのは普通の銀のボウルですよ…
こんなかわいいのだったら、食器がわりにもいいですね(笑←洗物を減らす気だぁ~
Commented by dbskaori at 2005-07-27 15:44
>luckyさん
そうです!超カンタンでしょ!このパターンでバターとパルメザンチーズってのもおいしいですよ!
Commented by dbskaori at 2005-07-27 15:46
>マロンさん
今日、実家におすそわけしに行ったら、案の定すごい勢いでなくなった。。今日、白米をゲットしたのでまた白メシにのせていただきまぁす♪
Commented by dbskaori at 2005-07-27 15:48
>akiちゃん
おかげさまでパスタ上手になれましたわん。今度、帰ってきたら、また新しいの教えてね!
パスタって太るの?そうなんだ、気を付けないとね。
Commented by dbskaori at 2005-07-27 15:50
>sasyaちゃん
ボウル、かわいい〜?意外に反応がよくってビックリ!アウトドアにいいかな?と思って買ったんだけど、普段の食卓にガンガン使ってます。実は色違いアリ!今度、登場させます!


<< ピンクな飲み物 夏はやっぱりカルピス!みたいな。 >>