土曜の丑の日


b0027114_18554514.jpgすっかりさぼっってる間に
旬が過ぎた話題でスイマセン。
土曜の丑の日!
子供の頃は意識してなかったけど、
働いてた頃、夏の暑い時に外出先で
いつも一緒にいた上司がこの頃になると
必ず『コレで夏バテ解消!』といっては
うなぎを食べてたのを思い出します。
もちろん一緒に私も食べてたのですが。
ソレ以来、この頃になると
食べたいなぁって思うのですが、
これまた夫がそんなに好きじゃないので
『わざわざ買うのもったいないしな』
って思っていたら、義母に
うな重とひつまぶしをもらいました!
もちろんうな重が私でひつまぶしが夫用。
なんとなくだけど、コレで夏バテしなんじゃないか?
という暗示にかかってたけど、

やっぱり暑いのは暑い。
頭がボ〜ッとしてついついブログをさぼりがち。いけませんなぁ。。。
もういっかいうなぎ食べたらいけるかな?


by dbskaori | 2005-08-01 19:08 | 日々のごはん | Comments(0)


<< フルーツてんこもりなんです ピンクな飲み物 >>