このクソ暑いときになんですが


b0027114_181558.jpg先日、急に夫が
『ロールキャベツを食べたい!』と
言い出しました。一瞬『え!?』と
耳を疑いましたが
たまたま、合い挽きミンチ、キャベツ、
トマトのホール缶など
必要なものが全て揃っていたので
作ることにしました!
何年ぶりに作ったでしょうか?
ハンバーグの要領でミンチをこね、
茹でたキャベツに巻き、
トマトと一緒にお鍋でコトコトコトコト。
ゴハンと食べてもいいけど、
久しぶりにパン食な気分だったので
バケットを買ってきてもらい、
トマトとアボカドのサラダも添えて
なんとなく久しぶりの洋食ディナーの
佇まいに。
ロールキャベツは適当に作った割に

すごく美味しく出来て私は2つ、夫は3つ食べて完食!
こんな暑い時期になんですが、久しぶりだったので妙においしく感じたのでした。


by dbskaori | 2005-08-10 18:14 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by LuckyStarRingo at 2005-08-10 21:14
何年ぶりって・・・そんなに作ってなかったとは意外です。(笑)
うちはしょっちゅう出てくるので。(笑)
dbskaoriさん家のローキャベのほうが断然美味そうです。
トマトはいってますし。

うちは父親がトマト嫌いなので、いつもオデンっぽいのです。
Commented by dbskaori at 2005-08-12 10:04
>luckyさん
しょっちゅう登場するんですか!?お母さま(?)マメですねぇ。
おでんっぽいといえば、何年か前におでんの具として入れたことありました!それもおいしいものですよね。
確かに親の世代はトマト味苦手ですね、わかります。


<< 楽しいひととき 久々の更新〜8月の料理会報告 >>