楽しいひととき


b0027114_181637.jpgきのう、会社時代の後輩が遊びに
来てくれました!後輩といっても、
一つ下だし、しっかりものの彼女は
どちらかというと私が後輩みたい。
夫婦で仲良く出来る数少ない友人の
ひとりで親友です(親友という言葉は
あまり使いたくないけど)
彼女は現在、銀座で働いてるので
いつもお土産に洒落たものをくれます。
今回もコンフィチュールH
コンフィチュール2種に鳩居堂の和風の
紙ナプキンや懐紙など、料理会で
使えるように!と気の利いたセレクト
です!(奈良にいてると手に入らないもの
ばかり!最近はすっかり出無精だから
余計なんだけど。)
それにご主人からも(お酒屋さんなので)
スパークリングワインを送ってもらいました!

時々、電話では話すけど、会うのは久しぶりでしたが、そんなブランクを感じないほど楽しい時間を
過ごせました!ある時代を共有してる友達と過ごすことってなんだか心強い気分になります!
今の自分だけじゃなく昔の自分も知ってくれてるっていう安心感なのかな!?

この日の献立はゆで豚の生野菜巻き、野菜の春巻き、ゴーヤチャンプル−、アボカドとトマトの
サラダ、豆乳プリン。ここのところ食欲がなかったけど、一緒に食べたら楽しくていっぱい
食べれたほど!
友達っていいなぁって思った日でした。ありがとう。


by dbskaori | 2005-08-10 18:50 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by yuki at 2005-08-11 02:26 x
こんばんは(^^) 先日一時帰国してきて実家に居ます♪
私も先日結婚前にお世話になった仕事仲間と夕食を共にしました。
10ヶ月ぶりくらいの再会だったけど、そんなブランクを感じさせない本当に楽しいひと時でした。
とても勇気づけられて、夢を実現することへの励みにもなりましたし、久しぶりにジョッキで飲む生ビールの味も格別でした!!
やっぱり、食と食べる相手というのは切っても切れない関係ですよね~(^^)
暑いけど、お互いがんばりましょうね♪
Commented by dbskaori at 2005-08-12 10:07
>yukiさん
わぁ、おかえりなさい。久しぶりのオオサカは暑くてビックリだたんじゃないですか?
この年頃になると、友達って会う回数じゃないですね。どれだけブランクがあっても大丈夫っていうのがホントの意味で友達かな?って。刺激をもらえる友達の存在ってありがたいですね。
久しぶりの実家でのんびりして帰ってくださいね。くれぐれも夏バテされませんように。。


<< 幸せのホットケーキ このクソ暑いときになんですが >>