ここにも家族!

お盆休みということで、久しぶりに友達家族が遊びに来てくれました!
実はこの夫婦とはすごいかかわりがあるのです。
私が夫に知り合えたのは奥さんのおかげで、彼女がご主人と知り合ったのは私を通して!と
いうわけで、お互い結果的にはダンナを紹介してもらったカタチになってるんです。
結婚したのは1年違いだし、みんな同い年ということもあって、超お気楽メンバーなんです!
とういわけで、久しぶりにみんなでの食事、何にしようかと思い、作ったのは、タコと海老のガー
b0027114_11132392.jpgb0027114_11133537.jpgリック炒め、じゃがいもグラタン、アボカド、トマト、まぐろのサラダ、そして、パエリアです!パエリアは見た目のわりに簡単だし、ごはんとはいえ、おかず的なので、お酒を飲む、飲まないに関わらず最初からいただけるものなのでオススメなのです。

b0027114_16325223.jpgb0027114_1114124.jpgパエリア、具をのせ過ぎてごはんが見えてないけど。。デザートには直球のプリン!しかも特大プリン!完全に子供のウケ狙いですが、これがウケた、ウケた!プリンを目の前に【超オイシイ顔】を披露してくれたのです。友達家族はすごい勢いで用意した料理全てたいらげてくれ、作った本人としてはホントにうれしい限り。その後は思い思いのスタイルでゴロゴロ、ゴロゴロし続け、夕飯にインスタントの塩ラーメンをみんなで食べたのですが、それはもう家族の光景。最後は子供をお風呂に入れ、帰って行きました。
もちろん最低限の気遣いはあるんだけど、こんな風に気の使わない関係ってホント貴重だな!って思った日でした。

by dbskaori | 2005-08-14 22:12 | 日々のごはん


<< こんなこともしてました 幸せのホットケーキ >>