困ったときの丼頼み


b0027114_10275883.jpg久しぶりのお弁当ネタです。
毎日、作ってるともちろん
マンネリしてくるもんですよねぇ。
特に困るのが副菜。
コレって普段のごはんでも
悩むこと多いですが。
普段のお弁当のパターンは
メイン1つ+卵焼き+野菜料理で
かなりシンプルなのですが
それでも悩んだらコレです!
そう【丼】。
ゴハンの上に焼いたお肉などを
たっぷりのタレをかけてのせるパターン。
この日は、とり肉を甘辛く焼いたのを
炒り卵を広げたゴハンの上にのせただけ。
ごまや海苔をかけると彩りも味も
よくなってグーッなのです。
もちろん牛丼、豚丼などは常連です。


by dbskaori | 2005-09-01 10:39 | お弁当 | Comments(4)
Commented by メイ at 2005-09-01 16:12 x
わぁ~ガッツリ丼いいですね。
確かにお弁当の副菜って悩みますよね~。
(普段弁当作ってませんが…)
彩りもよくて食欲湧きそうです♪
Commented by mooomachu199 at 2005-09-02 22:13
ごはんにタレがしみていて美味しそう♪
丼系お弁当結構好きです。
でも自分で作るときはどうしてもおにぎり+副菜になっちゃう・・・
おにぎり握るのが好きなだけなんですけど・・・・(汗)
Commented by dbskaori at 2005-09-03 12:59
>メイさん
副菜って、実はすごい重要ですよね。普段のおかずでも悩みます。
メインをきっちりひきたてる名脇役っていうんですかね?
Commented by dbskaori at 2005-09-03 13:00
>moonmachuさん
え〜!!おにぎり握るの好きなんですか!えらいですねぇ。
私は食べるの好きですが、普段のお弁当にはそんな手間をかけれないっす。。絶対、子供なんかも喜びますよねぇ。


<< きっちりポイント押さえたら 元気の源は >>