カルボナーラって卵かけごはんに似てる!?


b0027114_19245041.jpg相変わらず、妙に味の濃いものを
欲していて、昼間にガッツリしたものを
食べてしまいます。
今日はカルボナーラ。
3分間クッキングの影響です、はい。
ベーコンと玉ねぎを炒めおいて、
食べるお皿に卵を溶いて、塩、こしょう
パルメザンチーズで調味して待機。
湯で上がったばかりのパスタを
そのお皿に入れて卵液をからめ、
炒めておいたベーコン&玉ねぎを
トッピング!たったこれだけです。
よく卵黄を使用となってますが、
もったいないので全卵でしたのですが、
熱々パスタに卵をからめて思ったのが
『ん?コレって卵かけごはんと
一緒じゃん!』しょうゆのかわりの
チーズって感じ。そう思ったら
気負わずに作れそう!じゃないですか?


by dbskaori | 2005-09-07 19:34 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by aki at 2005-09-07 20:07 x
 そうこないだね、ママさんがカルボナーラ作ってくれはってんけど、玉ねぎは入れない作り方だったん。しかも、この日パルミッジャーノも切れてて、ほんとベーコンだけちりちり炒めて、そこに茹でたてパスタ、塩・胡椒入れた玉子液。火にかけてぐるんぐるん。「ジョルダーノがしゃばったソ−ス嫌いだからね」とホントこれでもかと火通して、出来上がったら「これ玉子炒飯やんけ!」と。でも、食べたら美味しいんだねえ。これが。 あははは♪ このトロトロカルボもうまそうだわん☆ 作ろうっと。
Commented by LuckyStarRingo at 2005-09-07 23:04
そうそう、たまごかけごはんと似てますよね。
カルボナーラ美味そうですね。ひさびさに食べたくなりました。
Commented by nonogon at 2005-09-08 07:20
私もカルボナーラの3分クッキング見ました!!
たまたまそおれが始まって、美味しそうだったので最後まで見ちゃいました(^^)
確かに私もあの作り方を見てて、ごはんでも代用できそうじゃないかと思いました。
ごはんでやったら、普通の卵かけご飯が高級な卵かけご飯になると思いません??笑
Commented by dbskaori at 2005-09-08 11:11
>akiちゃん
そっかぁ、イタリアでもダンナさんの好みに合わせちゃうのね。妻の愛やわ。ウチも肉や魚はしっかり火を通した方が好きらしいので
やっぱ合わせるものね。でも、チーズがなくても作ってしまうなんてホントにアリ!?って感じやね。
Commented by dbskaori at 2005-09-08 11:12
>luckyさん
この画像見て、ウチの夫も食べたいって言ってました。実はまだ夫に作ったことなかったんです。。
Commented by dbskaori at 2005-09-08 11:14
>nonogonさん
あ、やっぱ見ました〜?アレ、簡単でしたよね。ただ、あんなに生クリームは使えませんけど。。
ゴハンで作ったら、リゾット風かもしれませんね。


<< 先取りおでん いちぢくのおいしい季節です >>