凍っててヨカッタ。


b0027114_19385633.jpg今日のお昼、腹ぺこで死にそうでした。

そこで、登場はやっぱり冷凍うどん。
でも、
『具が何もない〜!!』と思ったら、
冷凍庫の中にすっかり忘れられていた
【きつね】を発見!!
そう、ちゃんと味付けしたお揚げさん。
随分前に作って冷凍しておいたのを
すっかり忘れてました。

まぁ、どれだけ前のかってのは
気にせずに、もちろん食べました。
鍋にうどんだしを沸かしたとこに
冷凍うどん&冷凍きつねを投入し
待つこと約5分。
あっつあつのきつねうどんの完成です。

ふぅ〜。死なずに済みました。


by dbskaori | 2005-09-09 19:47 | 日々のごはん | Comments(6)
Commented by LuckyStarRingo at 2005-09-09 22:45
起死回生の冷凍モノですね。僕も何度も死んでしまいましたよ。(汗)
”あるとき”と”ないとき”の差は、551の蓬莱のCMのような差がありますからねぇ。(笑)

さっき”くら寿司”で食べてきた”冷やしキツネうどん”も美味かったですよ。
Commented by dbskaori at 2005-09-10 12:41
>luckyさん
冷やしキツネ!?どんなんかしら?未知の世界です。
Commented by yuki at 2005-09-10 17:21 x
dbskaoriさん、お久しぶりです(^^ゞ体調回復されたようで何よりです♪
うちは今旦那が出張中なので、気ままな一人暮らしを満喫してます♪
といっても、留守中の仕事の手伝いをしなくてはならなくて、実は毎日”お揚げさん”と格闘中。
丁寧に広げてシャリを詰めて、お稲荷さんを作ってます(^^)
最初は楽しかったけど、今は・・・。食は”仕事”になると良くないです(T_T)

あっでも、「けつねうどん」は食べた~い!!
Commented by LuckyStarRingo at 2005-09-11 22:24
また食べに行く機会があれば写真撮ろうかと思ったのですが、たしか夏季限定だったと思うので、行けるかどうかわからない・・・ってことで、文章でどんなのか書いていきます。

ぶっかけうどんみたいな感じで、トッピングに出汁のきいた冷たいキツネと、温玉と、ネギがのっています。
回転寿司なので、ガリ(しょうが)とか山葵とか好きなだけ入れれるんですよ♪
Commented by dbskaori at 2005-09-12 10:38
>yukiさん
お久しぶりです!すいません、ご心配おかけしましが、もう大丈夫です。
お稲荷さんを作るのが仕事なんですか!?ん?
しかし、また【お稲荷さん】の文字を見て食べたくなってしまいました。近々作ってみます。。
大阪人ならけつねうどんは食べたくなりますよね。
Commented by dbskaori at 2005-09-12 10:41
>luckyさん
わざわざありがとうございます。
フムフム、冷たいお揚げさん、興味アリです。あと、温玉との組み合わせ、新しいですね。おいしそうです。
回転ずしかぁ、行ってないです。といっても普通のお寿司屋さんも行ってないですけど。。たまに行くと楽しいですよね。


<< 数子になんて負けないぞ!? 先取りおでん >>