数子になんて負けないぞ!?


b0027114_10485064.jpgまたまたテレビに影響されてしまってる私です。
先日、細木数子がテレビで
【びっくり月見とろろそば】なるものを
作ってました。
何がびっくりなの?と見ていたのですが
何もびっくりするところは
ありませんでした。どころか、
ごくごく当り前のとろろそばでした。
なのに、出演者たちはこぞって絶賛してて
『何!こびてんだ!』と
小さく突っ込んでました。
とはいえ、それにまんまと影響され、
我が家でも食卓にあがりました。
月見とろろそば。
ま、当り前のことを当たり前にしただけ
なのでちゃんとおいしくできました。
ただ、ウチは全卵でなく
卵黄のみでいただきましたが。

あのコーナーのすごいところはごくありふれた料理を気をてらわずに当たり前に作るところに
あるんだな、と無理矢理納得しています。
こんなことを言いながら、実はほとんど毎回チェックしている私なのですが。
例にもれず、私も数子フリークなのかも。。


by dbskaori | 2005-09-12 11:02 | 日々のごはん | Comments(0)


<< 料理会〜リクエストに応えてカレーの会 凍っててヨカッタ。 >>