肉団子の活用法②


b0027114_1718532.jpg朝食に食べた
肉団子入りのミネストローネ、
それでもすこ〜し残ったので
ゴハンを入れてトマトリゾットに。
仕上げにパルメザンと黒こしょうを
たっぷり挽いて。

肉団子の旨味がたっぷり出た
スープをしっかり吸ったリゾットは
かなりの美味しさでした。
お弁当の残りの肉団子をのせたらなんか
可愛くない?(味はともかく)

料理ってホント連続。
こんな風に使回し切ったときは
ちょっと自分を褒めてあげたくなるよね。


by dbskaori | 2005-09-16 17:25 | 日々のごはん | Comments(7)
Commented by zabulog at 2005-09-16 18:37
久々に2連チャンで来たね!
ってことは調子もグッドなのかな?
何だか急に肌寒くなってきたから風邪引かないようにね!
Commented by dbskaori at 2005-09-17 00:23
ちょっと復活!と思ってはりきってアップしたんだけど、このあとちょっとへばりました。。まだまだヘナチョコです。
Commented by nonogon at 2005-09-17 03:06
料理は一工夫でいろいろ変身しますからね♪それにしてもこれ美味しそう☆
Commented at 2005-09-17 03:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuigurumi at 2005-09-17 23:58 x
おひさしぶりです~!
お身体は、まだいまひとつのようで、心配してます。

とてもおいしそうなリゾットですね!
私もミネストローネが余ったら作ってみます。
私も使い回しきった時は、達成感に浸ります。
Commented by dbskaori at 2005-09-18 10:58
>nuigurumiさん
わぁ、お久しぶりです。時々、覗かせてもらってます!ご心配ありがとうございます。今年は暑さにやられっぱなしです。でも、涼しくなって随分マシになってきました。
リゾット、簡単でおいしいです。でも、絶対にパルメザンチーズは欲しいとこですね。是非、作ってみて下さいね。
Commented by dbskaori at 2005-09-18 10:59
>nonogonさん
ホント、【一工夫】大切ですね。面倒がらずに出来るかにかかってますね。


<< 誰かに作ってもらえるということ 肉団子の活用法① >>