いつもの!は鶏なんば


b0027114_17211063.jpgうちの近所のおいしいうどん屋さんで
私が頼む『いつもの!』は鶏なんばです。
お出汁でサッと煮た鶏肉とねぎと
おろししょうがのシンプルなヤツです。
が、しかし、これがおいしいんです。
お出汁に鶏の脂でコクが出たところを
おろししょうがでさっぱりと
しめる感じ。ねぎもこれでもか!と
たっぷりでちゃんとさらしねぎなんで。
このお店はなんでもおいしいので
最初の頃は、天ぷらとかきつねとか
頼んでたんだけど、
コレに出会ってからはもうひとすじ。
で、先日むしょうに食べたくなって
ウチで再現してみました。
かなり近いものはできたけど、
やっぱり、お店にはかないません。
なので、近々行って食べてみよう!
と思いました。


by dbskaori | 2005-09-20 17:30 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by LuckyStarRingo at 2005-09-21 20:42
鶏なんば。鶏肉大王の僕が好きなのは言うまでもありません。(笑)
おろししょうがでサッパリ系なんですね?すごい美味そうです。
Commented by dbskaori at 2005-09-21 21:30
>luckyさん
やっぱり、鶏なんば、お好きでしたか?こってりだけどさっぱりなのが身上です。ほんと、おいしいんですよね。


<< たまには腕まくり ありあわせディナーの日 >>