おいしい時間


おいしい時間_b0027114_13444383.jpgお昼から近所の友人が遊びに
来てくれるというので
『何か甘いものを!』と思って
昔の雑誌の切り抜きにあった
バナナパイというものを
作ってみました。
タルト生地もちゃんと作るんだけど
その分フィリングはまるでプリンの
ように卵、生クリーム、砂糖を
混ぜるだけ!ってものだったので
気負わずに出来ました。
甘さも控えめなのでしつこくなく
ペロっと食べれました。
焼き立ては軽い口当たりですが、
冷やしたものは少し濃厚になって
2度おいしいパイとなりました。
コレにはやっぱりおいしい紅茶!
ということで、アールグレーをいれ
友人とのおいしい時間を過ごしました。


ご馳走様でした。ほんと2度美味しかったです!それにしてもあの手早さにはびっくりです、お茶を一杯頂いたら手伝おうと思っていたらもうすでにパイはオーブンの中でしたから・・・途中まで作ってあったとはいえさすがdbsさんです!
Commented by dbskaori at 2005-09-26 22:46
>turukitiさん
いえいえ、こちらこそおいしい栗ゴハン&冬瓜ありがとう。是非、またこんな物々交換しましょ。
by dbskaori | 2005-09-22 13:44 | お茶の時間 | Comments(2)