ブンブンブン、蜂が飛ぶ。


b0027114_1723067.jpg休日の朝食の定番といえば
ホットケーキです。
しかし、ここのところ
メイプルシロップを切らしっぱなし。
で、登場なのがハチミツ。
【バター&ハニー】この組み合わせも
もちろん、王道なのです。
たいていハチミツはチューブ状の
ものだったので、逆さにして
絞るだけでよかったのですが、
広口瓶に入ったハチミツを
頂いたのがあったので、
『そうそう、コレがあったわ』と
いそいそと取り出したのが
このカワイイ蜂付きのハチミツ用の
器具(なんていうのかわかんない)
これ、ハチミツ用だけあって
きれいにすくえてイイ感じで
落ちるのです。

かわいいだけじゃない働き者のハチに朝からテンションあがりました。
この日のホットケーキはバナナ入り。ゴツゴツと見た目はイマイチですが、切ったら、中から
トロっと出てくるバナナが最高においしいのです。


by dbskaori | 2005-09-25 17:22 | 日々のごはん


<< ワサビをキュ〜ッと むしょうに食べたくなるんです >>