八坂の塔にて


b0027114_11372863.jpg今月は結婚記念日ということで
久しぶりに外食に出かけました。
行った先はかねてから
ず〜っと行ってみたかった
イル・ギオットーネ
京都は八坂の塔のふもとにあるお店です。
一月前には予約が埋まると言われてます。
感想は大満足でした!
今回は食事に集中したかったので
写真はなしです。
どのお皿も非常においしかったのですが、
特に私達夫婦のお気に入りは
子持ち鮎とルッコラのパスタ!
これは絶品でした。
鮎の香ばしさ、鮎の子のプチプチ感、
ルッコラのほろ苦さが絶妙!
さすがに評判のお店だけはあります。
スタッフはみな若いですが
きびきびとした動きで、みなさん

誇りを持って働いてる感があり、気持ちのよいサービスでした。
ちなみにお値段はおまかせコースで\7,500でしたが、これはリーズナブルだと思いました。
たまの外食はいっぱい刺激をもらえて今後の料理会などにも少しは役立てようと思ったのでした。

それと、京都はやっぱりいいですねぇ。風情があって。駐車場までの道のりを歩くのもちょっとした
デート気分を味わえます。さすが京都は華やかです。
奈良に住んでいるから余計にそう思うのかもしれませんが。。


by dbskaori | 2005-10-09 11:59 | 外食


<< やっぱり奈良もいい! 幼児化してます >>