八坂の塔にて


b0027114_11372863.jpg今月は結婚記念日ということで
久しぶりに外食に出かけました。
行った先はかねてから
ず〜っと行ってみたかった
イル・ギオットーネ
京都は八坂の塔のふもとにあるお店です。
一月前には予約が埋まると言われてます。
感想は大満足でした!
今回は食事に集中したかったので
写真はなしです。
どのお皿も非常においしかったのですが、
特に私達夫婦のお気に入りは
子持ち鮎とルッコラのパスタ!
これは絶品でした。
鮎の香ばしさ、鮎の子のプチプチ感、
ルッコラのほろ苦さが絶妙!
さすがに評判のお店だけはあります。
スタッフはみな若いですが
きびきびとした動きで、みなさん

誇りを持って働いてる感があり、気持ちのよいサービスでした。
ちなみにお値段はおまかせコースで\7,500でしたが、これはリーズナブルだと思いました。
たまの外食はいっぱい刺激をもらえて今後の料理会などにも少しは役立てようと思ったのでした。

それと、京都はやっぱりいいですねぇ。風情があって。駐車場までの道のりを歩くのもちょっとした
デート気分を味わえます。さすが京都は華やかです。
奈良に住んでいるから余計にそう思うのかもしれませんが。。


by dbskaori | 2005-10-09 11:59 | 外食 | Comments(6)
Commented by mrs.samantha at 2005-10-12 18:10
イルギオットーネ、昨年京都に訪れた際、前もって予約したのですが、すでにいっぱいで・・・(涙)やはり評判どおりの良いお店なのですね~今度11月11日に東京の丸の内にオープンするのでいってみようかしら。。でも京都のこの雰囲気の中で・・・がまた魅力的なのですよね・・・
Commented by yuki at 2005-10-13 09:20 x
dbskaoriさんとことうちと、結婚記念月同じなんですね♪おめでとうございます☆
私も先日記念日外食してきました!やっぱり特別な日のお食事は心に残りますね。こういう風情のある京都のお店も素敵だな~。
ここんとこ手を抜いていたおうちごはん、がんばろう☆って思ってる今日この頃です。dbskaoriさんをお手本に・・・(^^)
Commented by aki at 2005-10-13 09:35 x
うおおお!^^とうとう、行ったのですか! 私は前身の『パッパラルド』の時代にS島さんの料理にやられて、その後独立されてからは行けずじまい…。本当に予約でいっぱいなんだね。 美味しかったろうなぁ☆東京にも出店なんて、日本のイタリアン熱はまだまだ熱いんだねぇ。なにはともあれ結婚記念日おめでとうo(*^▽^*)o~♪ これからも、美味しく、楽しく、仲良くでね♪ 日本に帰ったら絶対行ってみるよーん。
Commented by dbskaori at 2005-10-13 10:01
>mrs.samanthaさん
そうそう、東京に出店ですね、是非、行ってみて下さい。また感想聞かせて下さい。
でも、おっしゃる通り、八坂の塔のふもとっていうロケーションが最高なんですよねぇ。。
Commented by dbskaori at 2005-10-13 10:04
>yukiさん
そうです、やっぱ、10月に結婚するひと多いですもんね。yukiさんちもおめでとうございます!
日々の食事は、自分で作ってると飽きてくるというか、やる気なくなるときってありますよねぇ。。でも、そういうときは無理せず、のってくる時まで待つのがいいかもですねぇ。
Commented by dbskaori at 2005-10-13 10:08
>akiちゃん
そうなの!やっと行けました〜!!一度、予約が取れず、諦めたこともあったので、今回は余計うれしかったわ。
でも、ホントおいしかった。食材が京都ならではだったけど、基本的にはベタなイタリアンで、それがかえってよかったです。
帰ったら、本場の味と比べに行ってみてねん!


<< やっぱり奈良もいい! 幼児化してます >>