やっぱり奈良もいい!


b0027114_1224810.jpg連休の真ん中の日、私の両親と私達夫婦で
奈良に出かけました!
用事を済ませた後、お昼を食べに奈良新公会堂に。
ここには奈良ホテル直営のレストランが入ってて、
簡単なコース料理が頂けます。
私は海老フライ、みんなは子牛の香草焼きを
頂きました。
ホテルらしく、クラシックな雰囲気で味もクラシック。
きちんとおいしい!というのが印象です。
それと、なによりも窓からの景色が素晴らしいのです。
手入れが行き届いた芝生が広がる庭園の向こうは若草山が。
天気のいい日もイイが雨の日は屋根から落ちてくる雨が
滝のように素晴らしい!とは父のコメント。
b0027114_1234951.jpg今度は雨の日にお茶でもしに来たいな。
食後はその庭園を少し散歩しました。
親子スリーショットなんて珍しいものを夫がパチリ。
(全く気が利く夫です)
お天気はよく、普段は歩かない私も父も上機嫌。
こんなとこなら毎日でも散歩したいものです。
奈良公園をあとにしてからは正暦寺というお寺に。
b0027114_124689.jpgこちらは奈良の市街地から車で約30分ほどで行ける
紅葉の名所ということですが、行った日は、
まだまだ緑の濃さに圧倒されるほどでした。
金木犀や椿の木が大木と化していたり、
いろんな種類の苔がむしていて、
土の強さのようなものを感じずにはいられませんでした。
こちらのお寺は派手さはないけれども、きちんと手入れが
行き届いていて、いいお寺です。紅葉シーズンになったら
また行ってみようと思います。

親孝行するつもりが子供孝行してもらった一日でした。
でも、親のおかげで奈良再発見!
いいとこいっぱいありました。秋の行楽にオススメです。


by dbskaori | 2005-10-10 12:57 | おでかけ | Comments(0)


<< 初めてのアップルパイ 八坂の塔にて >>