食べたくなったから


b0027114_11321342.jpgb0027114_1133642.jpg
先日、イル・ギオットーネで食べたフォカッチャがおいしかったのでウチでも作ってみることに!
イルギオットーネのはプレーンでしたが、ガマのドライトマトのフォカッチャもすごい好きなので、
オーブンでトマトを焼いてセミドライトマトも作って雰囲気を似せてみました。
オリーブ油入りの生地ですが、焼く時もたっぷりかけて、おいしい塩とセミドライトマトを
たっぷりのせました!
トマトは甘味が凝縮していて最高!塩で更に甘味が際立ってウマイこと!つまみ食いのし過ぎで
ちょい気分が悪くなってしまいましたが、大満足でした。

実はいつものパン屋まで行くのがおっくうで朝食用にと焼いてみたのですが、朝から手作りの
パンがあるとおもうと目覚めもよかったです。(私っていやしい。。。)


by dbskaori | 2005-10-21 11:44 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by kusukusu at 2005-10-22 10:03 x
はじめまして。kusukusuと申します。
楽しんでお料理してらっしゃるなぁといつも拝見してます!
フォカッチャ、
ほんとセミドライトマトのんぎゅ~とした甘みが効いてて、
とても美味しそうです!
見てるだけでも伝わってきますよ。
朝から焼きたて・・素晴らしい!

これからもおいしそうな食卓のぞかせてくださいね!
Commented by dbskaori at 2005-10-23 21:08
>kusukusuさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。kusukusuさんだなんて名前かわいいですね。
是非是非、また覗きに来て下さいね。
私もkusukusuさんとこ行きたいんですが、見れなかったんです〜。なんででしょう??
なので、一方的になりますが、またよかったらコメント入れてくださいね。


<< ほっこりキャラメルミルク 菜食主義な日もある >>