一度やってみたかったんです。


b0027114_2014884.jpg昨日の夜ゴハンがコロッケだったので
夫にはコロッケサンドにして
お弁当として持たせました。
で、残った1個は
以前から一度やってみたかった
コロッケ丼にしていただきました。
ゴハンの上に千切りキャベツと
コロッケのせてウスターソースを
かけただけですが、なんともチープで
おいしいものです。
いつもはついついけちって、というか
いっぱい作りたくなるので、肉に対して
じゃがいもの量が多くなってしまい
味がぼけてしまうんですが、
昨日は肉多めにしたせいか、売ってる
コロッケに負けない味になりました!
なのでおいしい
コロッケ丼となったわけです。


by dbskaori | 2005-10-25 20:09 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by yuki at 2005-10-26 20:19 x
こういうチープな丼、大好きです。というか丼好きな私は、前の晩残ったおかずはほとんど丼にして食べちゃいます♪
コロッケ食べたくなったぁ!丼♪どん♪ドン♪
Commented by dbskaori at 2005-10-28 15:33
>yukiさん
丼ってラクチンでいいですよね、でもちょっとゴハンの食べ過ぎになる傾向が。。。
あと、コロッケの玉子とじ丼ってのもやってみたいんです。


<< 今月の料理会報告〜秋ごはん とっておきチーズケーキ >>