メロンパンとコルネでランチ


b0027114_18103479.jpgb0027114_18104667.jpg私のパンの先生のtさんがメロンパンとコルネの種を持って遊びに来てくれました。成形だけ一緒にしました。メロンパンは上にのせるクッキー生地にメロン状の網目をつけたり砂糖をまぶしたり。コルネは生地をのばして専用に型に巻き付けるんだけど、意外にコレが難しい。。
b0027114_18144031.jpgb0027114_18145290.jpgで、出来上がったのがコチラ。コルネは昼食用にハムやきゅうりなどをはさんでサンドイッチに。野菜たっぷりのあったかスープも添えました。そしてデザート代わりにメロンパン。市販のものと違ってクッキー生地がたっぷりで甘くておいしい。

生地もふわふわなんだけどしっかり味がするしで、大満足な仕上がりでした。

そんなこんなで、最近、パン作りのおもしろさにはまりつつあるのです。


by dbskaori | 2005-11-08 18:07 | 日々のごはん


<< ごめんなさい、出戻りです。 奈良にもこんなものが >>