メロンパンとコルネでランチ


メロンパンとコルネでランチ_b0027114_18103479.jpgメロンパンとコルネでランチ_b0027114_18104667.jpg私のパンの先生のtさんがメロンパンとコルネの種を持って遊びに来てくれました。成形だけ一緒にしました。メロンパンは上にのせるクッキー生地にメロン状の網目をつけたり砂糖をまぶしたり。コルネは生地をのばして専用に型に巻き付けるんだけど、意外にコレが難しい。。
メロンパンとコルネでランチ_b0027114_18144031.jpgメロンパンとコルネでランチ_b0027114_18145290.jpgで、出来上がったのがコチラ。コルネは昼食用にハムやきゅうりなどをはさんでサンドイッチに。野菜たっぷりのあったかスープも添えました。そしてデザート代わりにメロンパン。市販のものと違ってクッキー生地がたっぷりで甘くておいしい。

生地もふわふわなんだけどしっかり味がするしで、大満足な仕上がりでした。

そんなこんなで、最近、パン作りのおもしろさにはまりつつあるのです。


Commented by こうた at 2005-11-14 20:44 x
はじめましてーTBさせて頂きました^^
パンおいしそうですねー 自分でも一度作ってみたいです^^
でも難しいのでしょうね;;
Commented by zabulog at 2005-11-16 15:38
H.B.t.K!
っつうことで敢えてコメントにしてみました。
お誕生日おめでとう!!
毎日慌ただしく忙しく、ヒマヒマのんびりお過ごしでしょうが、寒くなってきたから風邪なぞひかないようにお気を付けくださいまし。
近日会えるのを楽しみにしてますね!
Commented by dbskaori at 2005-11-17 11:27
>こうたさん
コメント、TBありがとうございます!
パンって難しいイメージありますけど、やってみようって!気持ちがあれば出来ます。一度やってみればそのおもしろさにはまるはずですぅ。。
Commented by dbskaori at 2005-11-17 11:30
>zabuちゃん
ありがとう!!誕生日に『おめでとう』って言われることがやっぱりうれしいね。覚えてもらっててうれしいって感じです。
会うときまでには風邪を治しておくので、またいっぱい遊ぼうね〜!!
Commented by mooomachu199 at 2005-11-21 01:56
メロンパン、とっても美味しそう~♬
作れるだけでも尊敬なのに、見た目もかわいくてすばらしい!!
ウチはもっぱらHBだよりです(汗)
Commented by dbskaori at 2005-11-21 18:03
>moomachu199さん
メロンパン、作ってびっくりなんです。ほんとに売ってるのよりず〜っとおいしいんです。
HBでも作れるんならいいですよね〜。
by dbskaori | 2005-11-08 18:07 | 日々のごはん | Comments(6)