彼女が来るときは


b0027114_173185.jpg自宅でパン教室をひらいている友人のTさんは
うちに来る時は必ずといっていいほど
いつも何かパンを持って来てくれます。
今までどれくらいもらっただろう。。
更に、パンに限らず、
私が風邪をひいていたらカリンシロップ、
貧血気味だと言えばレバーのおかず。
などなど、いつもホントにやさしい
お土産を持って来てくれます。
しかも、サラッと、控えめな態度で
『よかったら…』と差し出してくれます。
見習わなきゃ!と思わされる事度々。

b0027114_17313486.jpg先日もイングリッシュマフィンを頂きました!
ちょうどakiちゃんも来てると言っていたので
ちゃ〜んとakiちゃんの分も焼いて来てくれました。
早速、翌日、軽く焼いて
ソーセージと目玉焼きをはさんでみました。
マスタードもしっかり効かせて。
おかげで朝から元気になりました。
Tさんのパンは人柄同様、
ほんとにやさしい味がします。
ほんとにいつもありがとう。

私も何か返したいものです。。

by dbskaori | 2005-11-28 17:47 | 日々のごはん | Comments(2)
Commented by turukiti at 2005-12-01 15:12 x
恐縮です・・・私のほうこそdbsさんには目に見えるものから見えないものまでいろいろ頂いて影響受けてます。こちらこそありがとう!
マフィンの中身ピーナツバター&バナナ&蜂蜜というのも美味しかったです。
やっとパソコンが復活!また書き込み参加させてもらいます。
Commented by dbskaori at 2005-12-03 10:21
>turukitiさん
【ピーナツバター&バナナ&蜂蜜】ね。おいしそう。。
今度はマフィンも作り方教えてねん。
書き込み、大歓迎!!よろしく〜。。


<< 今月の料理会報告〜カンタン、お... ア〜、しあわせ♡ >>